本文へ移動
新型コロナウイルス感染症への対策について


株式会社日ノ丸観光トラベルでは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を鑑み、お客様・お取引先様・弊社社員ならびにその家族の安全確保と感染拡大の予防・防止を最優先の方針とし、下記の対応を実施しています。何とぞご理解を賜りますようにお願い申し上げます。
 
【ツアー実施時の観光バス及び添乗員の対応について】
  • バス車内の消毒/運行前にバス車内の除菌、並びに除菌シートまたは消毒液等の準備を行います。
  • 乗務員・添乗員の健康管理/乗務員・添乗員には手洗い・うがいの励行と体調管理をいたします。
  • マスク着用/乗務員・添乗員はマスクを着用いたします。見苦しくお聞きづらい点があるかと存じますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
  • 車内換気/バス運行中は外気導入運行を実施し、常に車内の空気を入れ替え運行いたします。概ね5分で車内空気が完全に入れ替わります。
【社員の感染予防と健康管理について】
  • 全社員に対して、マスク着用・手洗い・水分補給を義務付け、徹底して実施しています。
  • 就業前の健康チェックと検温を実施し、発熱や体調不良の有無を毎日確認しています。
  • 社内の会議やイベントは、中止もしくはWebコミュニケーションツールでの開催を原則としています。
  • 国内外における不要不急の出張について、中止もしくは延期を原則としています。
【お客様・お取引先様への対応について】
  • お客様との商談の場などでも、弊社社員にマスク着用を義務付けています。
  • 社屋入口にアルコール(エタノール)消毒液を設置し、手指の消毒にご協力をお願いしています。
  • 接触機会削減のため、Webコミュニケーションツールを活用した遠隔対応を実施しています。
【社員に感染またはその疑いがある場合の対応について】
  • 社員およびその関係者(家族など)に感染の疑いがある時点で、在宅勤務・自宅待機としています。
  • 感染または疑いがある社員にヒアリングし、濃厚接触者に対しても同様の措置をとります。
  • 感染の診断を受けた場合は、すみやかに保健所などの関係機関と連携して、職場の消毒、一時閉鎖の検討などの必要な対応を取ります。
2021年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
TOPへ戻る